ホームページ  島野隆の本
島野日記ブログ 読者広場

島野隆のブログへようこそ!

このブログは、
心の健康人生の輝きを最大限に伸ばすための新しい心理学
「ハイブリッド人生心理学」を分かりやすい言葉で語るブログです。

ハイブリッド心理学があなたを変えるのではありません。
変化への力は、あなたの心の底にある「命」が持っています。
ハイブリッド心理学は、その力を解き放つための導きです。
本当の心の治癒と成長に向かって!
 
島野 隆プロフィール


便利リンク  詳細マップ  流れチャート
      道のり情景  姿勢

 「ブログ村」参加しています(した?^^ゞ)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ  関連記事
  2011-09-09『お願いです(島野の最新執筆姿勢も^^)』
  2011-12-17 『再びお願いです^^ゞ』
  2017-10-14 『読者広場でコメントその他^^』

『概説 - 5.歩みの道のり(6)』を更新しました^^
『概説 - 5.歩みの道のり (6)人生の歩み』
・「否定価値の放棄」をめぐる意識テーマ
↑以下の部分掲載です。
次回アップ完結させたい見込みp(^^)q


↓以下が長いです^^ゞ
さて今回山行3日目9日(木)朝方『仙人池』写真までアップしましたが、その日日の出に合わせさらに奥にある『池の平』という場所に向かいました。まずそこで写真撮ってからまた『仙人池』戻って写真撮ってから、再び立山方向へとそこまでの行路を戻るというのが、この秘境の地2つを撮るというこの日の目的の日程終了が多少早くなるということで。

とうことで、『池の平』写真など一つ。ここまでのパノラマはもっぱら横につなげたものですが、これ縦にもつなげています^^。

2014.10.9 朝の池の平 120度パノラマ

(↑クリックにて別ウインドウにて表示)

そうして3日目9日(木)は、再び仙人池写真を撮ったあと、一路2日目の行路に、再び立山方向へと登っていき、1日目の山小屋がある稜線までは戻らない少し手前ですが、剱(つるぎ←正式にはこの漢字)岳もっと近い山小屋に着いたのが、2日目よりもさらに遅い午後4時半過ぎとなりました。

ということで、連日12時間近く、重いリュック背負って駆けずり回った上にこの日登りがメインさすがに疲れたーという感じで、さらにすぐ夕食となりビールもしっかり飲んで床に着くと、なんと心臓おかしな脈を打ち始めてしまった次第。ドッドッドッドドッドドッドッドッドッドドッドドッという感じで^^;
「不整脈」というやつですね^^; 健康でも加齢により起きるようにもなるというやつで、がやはりそのように登った後の酒でそうした症状起こしているのを見たり、また僕自身不整脈らしき兆候去年2、3回程度見られ健康診断の際ついでに心電図を見てもらい、心臓自体はごく健康とのことで、今回のもどうやら心配ない範囲のもの判断ですが、さすがに今回の日程僕の身体的キャパのかなり目一杯のものになった感じでした^^ゞ

最終日10日(金)は、そこから剱岳向かって少々登って、岩峰が真近に見える『一服剱』まで行ってから室堂に戻る当初の計画だったのですが、起きた時少々疲れを感じていたのと外は強風で何も見える気配がなかったので、最終日の計画やめーと、この日はもうゆっくり室堂に戻って父と合流するだけ変更算段
で、結構防寒対策もした服装に出ようとすると、見事に朝霧が晴れ始め、空は青くまた快晴になる気配で、急きょ服装を軽くして、『一服剱』までは行かないものの山小屋から10分ほど登ったところにある『クロユリのコル』というピークに行ってから、そこから1日目の山小屋、そして室堂へと向かうルートを取ることにしました。

ということで、『クロユリのコル』で撮った360度パノラマなど。もうすっかり雪のない景色に戻ってましたね^^。

2014.10.10 クロユリのコルより360度パノラマ(自動スクロール)

↑クリックにて別画面自動スクロール表示 画面下に方向変更停止のボタン
 PF11
を押して全画面

ということで、すっかり山登りブログ(^^;)になってますが今回の山行報告以上にて。
360度パノラマはちょっと僕自身として剱岳見え方を確認すべく4つ作った次第ですが、『剣御前三角点』からのものが一番好きだなあと、またここでの撮影を今後やりたいと思っている今日この頃です。
なおこの360度パノラマの自動スクロールちょっと動作が不安定で、ワイド画面のPCだと極端に遅いスピードでしか動かない気配です・・。

スポンサーサイト



お知らせ一般 |   コメント(0)
コメント (新着順^^)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

  
最新記事
全ての記事一覧
新着順です^^。件数上限がある模様

全ての記事一覧を表示

記事の検索
検索ヒットした記事を新着順で表示します^^
最新コメント
カテゴリー別
初めての方はまず==おおよその話==
を一通り読んで頂ければ^^
 *記事は掲載順です^^
☆記事一覧-話の流れ順 (7)
☆記事一覧-カテゴリ順 (0)
==== おおよその話(^^)/ ==== (0)
このブログについて (1)
島野隆のプロフィール (2)
ハイブリッド人生心理学とは (13)
(1)プラス思考 (3)
(2)癒し (2)
(10)心の成長と治癒過程の理解 (6)
==== 細かい話^^ ========== (0)
(4)内面感情の開放 (9)
(3)人生を豊かにする思考法行動法と価値観 (5)
(11)心の闇との決別 (15)
神になるのをやめる (11)
(7)心の再生 (2)
(10)心の成長と治癒過程の理解・詳細編 (17)
島野が神になるのをやめた時 (12)
(6)「自己分析」虎の巻 (2)
(8)魂の世界 (33)
「魂」による「心」の浄化 (5)
「魂の成長」への道 (12)
島野が至った「命の無の世界」 (6)
==== 特定テーマ^^ ======== (0)
愛について (2)
自信について (1)
「愛」と「能力」の成長課題 (10)
対人行動と対人感情 (12)
社会を生きるスキル (2)
実践の進め方と進み方 (23)
詳説・感情を鵜呑みにしない思考 (33)
真の答えに向うための論理的思考 (7)
「開放力」としての「思考力」 (7)
心の変化の核心と論理的思考 (9)
「感情と行動の分離」の心の足場 (5)
「心と魂と命」の要の「本心」 (7)
「ハイブリッドの道」の歩み方 (20)
歩み方ガイドへの黙示書 (8)
「悟り」と「未知」 (6)
成長の道標への歩み方 (15)
詳説・実践のポイント (11)
特説・「心が良くなる」とは (23)
詳説・心の治癒成長メカニズム (11)
====つれづれ話\(^^)/ === (0)
写真と言葉 (201)
今日の格言^^; (24)
ザ・ベストアンサー^^; (18)
よもやま話 (16)
お知らせ一般 (418)
ブログのメンテその他 (4)
未分類 (0)
月別全記事
まずは記事掲載順に読んで頂いてもグーです^^。
(成長への主な道順で書いてます)
*各月ごとに頭からの掲載順です^^
QRコード
QRコード
管理者用