ホームページ  島野隆の本
島野日記ブログ 読者広場

島野隆のブログへようこそ!

このブログは、
心の健康人生の輝きを最大限に伸ばすための新しい心理学
「ハイブリッド人生心理学」を分かりやすい言葉で語るブログです。

ハイブリッド心理学があなたを変えるのではありません。
変化への力は、あなたの心の底にある「命」が持っています。
ハイブリッド心理学は、その力を解き放つための導きです。
本当の心の治癒と成長に向かって!
 
島野 隆プロフィール


便利リンク  詳細マップ  流れチャート
      道のり情景  姿勢

 「ブログ村」参加しています(した?^^ゞ)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ  関連記事
  2011-09-09『お願いです(島野の最新執筆姿勢も^^)』
  2011-12-17 『再びお願いです^^ゞ』
  2017-10-14 『読者広場でコメントその他^^』

読者広場でコメントその他^^
読者広場以下コメントのお知らせだけ。どれもごくごく簡潔ヒント返答程度になりますが^^。

『経過報告と、壁らしきもの』 蓮さん No.1257 2017/09/27
『Re: 経過報告と、壁らしきもの』 しまの No.1261 2017/10/11
(第2レス)『補足』 しまの No.1263 2017/10/12

『人に好かれてはいけないという感情について』 こたろうさん No.1255 2017/09/10
(第2レス)『自己確認向き合い・社会活動^^』 しまの No.1262 2017/10/12

『(No Subject)』 aさん No.1260 2017/10/01
『検討実践^^』 しまの No.1264 2017/10/12


なおこのブログマイナーリニューアル・・いうほどでもありませんが、『ブログ村ランキング』順位表示などやめました^^ゞ
実際のところもうかなり前から意味がなくなってきてはいたのですが、読者をどう増やすかという方策については考えず残りの執筆作業とにかく専念というのを僕自身に対してもはっきりさせるよう、ということで。

残りの執筆作業とは、
『メール相談事例集』 - 島野のメール相談活動
で、これからの執筆活動力点として3つを言っていますが、
 1.「取り組み実践」の詳細とそのための心の基盤
 2.取り組む方が自分で必要な情報をより手早く探せるような情報の整理
 3.「心と魂と命」という神秘的な歩み、そして「取り組み実践」の真の全体の具体例としての島野自身の体験の記述

そこで1については、2013年完了『実践詳説』2015年完了『概説』をもってひとまず完了
2については現在続行中ですが『辞典』形を整えてきてきる状況
一方3全くの未着手この執筆作業本当に伝えたいのはこれだったりするのですが、下手すると完結しないまま僕自身の寿命が来てしまう可能性もゼロではないのですから、これはちょっとギヤを切り変えねばと^^;
ということで、読者がどう増えるかなどは、もう全てあとの話ということで、ブログ村順位などやめー\(^^)/といういことです^^。まボタン関連記事などは一応島野の執筆活動変遷一つの記録ということで、残しておいていいかなと。

そして「読者広場」でのご相談返答も、相談対応にて可能なのはあくまでエンジン始動であり、自己取り組みとして必要な情報は上述の通り整備できてきている状況をかんがみ、今後検討項目のヒントアドバイスする程度になるかなと思っています^^。


7日(土)から10日(火)にかけて行ってきた北アルプスですが、槍ヶ岳周辺です。
一番目的槍ヶ岳登頂そのものではなく、槍ヶ岳から連なって「大キレット」という断崖を隔て穂高連峰相対している『南岳』です。ここから穂高連峰まさに絶景
でこの『南岳』はどうしても2日はかけないと行けず、そこから1日で下山するのもちょっとキツく槍ヶ岳そのもの回ってくる4日行程まずはプランになる場所です。ということで、ついで槍ヶ岳登ってきました^^v

ということでまずはスナップ1枚だけ。この行程の中でも有名絶景スポット『天狗池』風景です。行程2日目8日(日)撮影です。
上高地からここまで来てこの絶景を堪能して帰るという2日行程ハイカーがかなり大勢いた感じですが、実はこの写真の場所『天狗池その2』とも言えるもので、まず到着する『天狗池その1』からさらにほんのわずか上にあるのですが、より大きく有名なのは『その1』の方。しかし今回『その1』のあたりの紅葉終わってしまっており落葉しかなかったのですが、『その2』の方に写真の通りナナカマド見事な紅葉1本(?)残っていたんですね。これを入れるのがモチ絵になる
ところが大勢のハイカー客この『その2』あるのを知らずに帰ってしまっていたようです。はこの『南岳』目指しさらに登っていったから、あっまだあったんだー初めて知った次第。
そんな『南岳』ではどんな絶景だったかなど、次回記事にて^^。




スポンサーサイト
お知らせ一般 |   コメント(0)
コメント (新着順^^)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

  
最新記事
全ての記事一覧
新着順です^^。件数上限がある模様

全ての記事一覧を表示

記事の検索
検索ヒットした記事を新着順で表示します^^
最新コメント
カテゴリー別
初めての方はまず==おおよその話==
を一通り読んで頂ければ^^
 *記事は掲載順です^^
☆記事一覧-話の流れ順 (7)
☆記事一覧-カテゴリ順 (0)
==== おおよその話(^^)/ ==== (0)
このブログについて (1)
島野隆のプロフィール (2)
ハイブリッド人生心理学とは (13)
(1)プラス思考 (3)
(2)癒し (2)
(10)心の成長と治癒過程の理解 (6)
==== 細かい話^^ ========== (0)
(4)内面感情の開放 (9)
(3)人生を豊かにする思考法行動法と価値観 (5)
(11)心の闇との決別 (15)
神になるのをやめる (11)
(7)心の再生 (2)
(10)心の成長と治癒過程の理解・詳細編 (17)
島野が神になるのをやめた時 (12)
(6)「自己分析」虎の巻 (2)
(8)魂の世界 (33)
「魂」による「心」の浄化 (5)
「魂の成長」への道 (12)
島野が至った「命の無の世界」 (6)
==== 特定テーマ^^ ======== (0)
愛について (2)
自信について (1)
「愛」と「能力」の成長課題 (10)
対人行動と対人感情 (12)
社会を生きるスキル (2)
実践の進め方と進み方 (23)
詳説・感情を鵜呑みにしない思考 (33)
真の答えに向うための論理的思考 (7)
「開放力」としての「思考力」 (7)
心の変化の核心と論理的思考 (9)
「感情と行動の分離」の心の足場 (5)
「心と魂と命」の要の「本心」 (7)
「ハイブリッドの道」の歩み方 (20)
歩み方ガイドへの黙示書 (8)
「悟り」と「未知」 (6)
成長の道標への歩み方 (15)
詳説・実践のポイント (11)
特説・「心が良くなる」とは (23)
詳説・心の治癒成長メカニズム (11)
====つれづれ話\(^^)/ === (0)
写真と言葉 (201)
今日の格言^^; (24)
ザ・ベストアンサー^^; (18)
よもやま話 (16)
お知らせ一般 (398)
ブログのメンテその他 (4)
未分類 (1)
月別全記事
QRコード
QRコード
管理者用

FC2Ad