ホームページ  島野隆の本
島野日記ブログ 読者広場

島野隆のブログへようこそ!

このブログは、
心の健康人生の輝きを最大限に伸ばすための新しい心理学
「ハイブリッド人生心理学」を分かりやすい言葉で語るブログです。

ハイブリッド心理学があなたを変えるのではありません。
変化への力は、あなたの心の底にある「命」が持っています。
ハイブリッド心理学は、その力を解き放つための導きです。
本当の心の治癒と成長に向かって!
 
島野 隆プロフィール


便利リンク  詳細マップ  流れチャート
      道のり情景  姿勢

 「ブログ村」参加しています(した?^^ゞ)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ  関連記事
  2011-09-09『お願いです(島野の最新執筆姿勢も^^)』
  2011-12-17 『再びお願いです^^ゞ』
  2017-10-14 『読者広場でコメントその他^^』

『実践編上巻』の無料電子書籍版を発行開始しました^^)/
『読者広場』で以下コメント入れてあります^^。

『悲しみの克服について』 治男さん No.1190 2016/07/14
(第6レス)『「現在の問題」への取り組み・個人的望みと善悪の切り分け^^』 しまの No.1209 2016/09/06


『実践編上巻』- 無料電子書籍(pdf版)のページ
Webページ版からの修正など情報載せてあります。
まず副題「-人生への叡智とノウハウ-」から「-心と人生への実践-」変更しています。本当「人生への叡智」言えるもの書いているのは『概説』なってからだなということで。『実践編』文字通りとにかく「実践書いていますということで^^。
また冒頭「銘文」追加収録しています。執筆当時メモってありパソコン実践編上巻作業フォルダ入れていたのを見て、これ結構いいか載せたもの^^。
Webページ版でのものは以下pdf版では洒落たフォント使っていますのでぜひダウンロードご覧頂ければ^^。
銘文

いちおうこれで印刷本販売準備作業行こうかと。また目次を詳しく作った分、『辞典』の充実作業にもまい進できるかと思っとりますp(^^)q あとようやっと『実践編下巻』執筆そろそろと・・。


写真載せたかったシリーズ『近所山登りトレーニングで出会う猫たち』
毎回エサあげているので、向こう僕のことを憶えたらしく寄ってきます。かわいいですね^^。
この猫ちゃん達写真前回3/28記事で、遡っていくと3/8記事去年10/11記事・・とここまで大人の風情で、8/26記事まだ子供っぽかった時となり、その前最初に登場7/5記事・・恐らく生後1か月程度かな、という具合です。
判別している限り、この最初の写真から7匹いた感じです。そのうち3/8記事でのシャムっぽい毛色の子最近見かけません6匹最近もいるのが分かります。
近所山登りトレーニングでの楽しみ一つです^^。

5枚掲載に、8/23(火)8/26(金)2枚、今月1日(木)、そしてインパクトあるアップ写真(ハハ・・^^;)のため最後にしたのが7/22(金)撮影です。












スポンサーサイト
お知らせ一般 |   コメント(0)
サイト移転&理論編実践編の電子書籍を更新(9/9付)しました^^)/
『読者広場』で以下コメント入れてあります^^。

『外化および孤独の受け入れ』 こたろうさん No.1185 2016/06/12
(第4レス)『場面ごとの検討^^』 / しまの No.1213 2016/09/10


突然(^^;)ですが、サイト移転をしました。
旧サイト tspsycho.k-server.org (最終更新 9/6
    ↓
新サイト tshimano.jp (最終更新 9/9付

以下お知らせ理論編・実践編電子書籍の更新9日(金)行おうとしたのですが、サイトアップロードサーバーにどうも障害が起きているようアップできず問い合わせをしているものの今だに回復しておらずこの際かねてから念頭にはあったサイト移転をして、新サイトの方電子書籍更新および印刷本の作業など、もう始めてしまおうと。
かねてから念頭というのは、もっと憶えやすくかっこいいサイトアドレス名にした方がいいかなあにしと感じており、となるともちろん(?^^;)「tshimano.jp」だ!といことでホームページスペースアドレス取得まではすでにしていた次第です。その内に・・タイミングについてはっきりしてなかったものの、旧サイトはもともとFC2系列の旧サーバーのものということで、プロバイダー側の保守も手薄かと、もうこの機会移転レッツらゴーとした次第です。

なお旧サイトアクセスしたら「移転しました」メッセージ表示され5秒後新サイトに自動ジャンプ、とかするようにして新サイト移転アナウンスという手はずにしたかったのですが、上記の通り旧サイト側のアップデートが何もできない状態のため、旧サイト側ただ今までと同じ内容が表示されます。
旧サイトのアップロードサーバーが回復し次第、自動ジャンプするようにしたいと思います。


ということで、『理論編上下巻』『実践編上巻』電子書籍を、ちょっと更新しています。9/9付表記にて(今日付に直すのちょっと面倒なおんでいいかーと^^;)
『理論編上下巻』『実践編上巻』- 無料電子書籍(pdf版)のページ (新サイト)

『理論編』の方は装丁上の微修正のみで、内容の変更はありません。上巻カバー配色ヘッダーフォント下巻奥付脱字訂正
一方『実践編』の方はWebページ版からの修正がまだ結構残ってた感じです。Webページ版更新情報記載しています。

とうことで、この9/9更新版でもって印刷本の直接販売の方も順次間もなく開始予定ですp(^^)q


『花と北アルプス』シリーズ先月上旬剱岳および6月上旬常念岳への山行より。一挙7枚掲載です。
最初1枚6月のものです。6/2(木)撮影
次は3枚づつ8月11日(木)12日(金)撮影のものです。
詳しいシチュエーション説明等はよいかと^^。

















お知らせ一般 |   コメント(0)
理論編実践編の印刷本直接販売を開始しました^^)/
『読者広場』で以下コメント入れてあります^^。

『外化および孤独の受け入れ』 こたろうさん No.1185 2016/06/12
(第5レス)『「職場のコミュニケーション」テーマ・「新人」の考慮点^^』 しまの No.1217 2016/09/18


『理論編上下巻』『実践編上巻』印刷本直接販売開始しました。
以下よりご覧あれ^^。
『理論編』『実践編』 印刷本のご紹介ページ


まだまだ暑い日が続くのではと思っていましたが、はっきり肌寒い日が訪れている今日この頃
一方、あっやっぱ秋が来たんだなあと思ったのがまだ暑い先日で、そんな初秋の訪れの風景など幾つか。
あと北アルプスの日の出など^^。
でもやっぱまだまだ暑い日も復活するだろなー予想してはいる今日この頃ですが・・。

ということで、「あっやっぱ秋が・・」感じたのはやっぱこれ、彼岸花です。14日(水)および17日(土)近所山登りトレーニングにて。それぞれの日別の風景一つづつに。
北アルプスの日の出先月の剱岳山行のもので、それぞれ8/11(木)8/12(金でのものです。
















お知らせ一般 |   コメント(0)
  
最新記事
全ての記事一覧
新着順です^^。件数上限がある模様

全ての記事一覧を表示

記事の検索
検索ヒットした記事を新着順で表示します^^
最新コメント
カテゴリー別
初めての方はまず==おおよその話==
を一通り読んで頂ければ^^
 *記事は掲載順です^^
☆記事一覧-話の流れ順 (7)
☆記事一覧-カテゴリ順 (0)
==== おおよその話(^^)/ ==== (0)
このブログについて (1)
島野隆のプロフィール (2)
ハイブリッド人生心理学とは (13)
(1)プラス思考 (3)
(2)癒し (2)
(10)心の成長と治癒過程の理解 (6)
==== 細かい話^^ ========== (0)
(4)内面感情の開放 (9)
(3)人生を豊かにする思考法行動法と価値観 (5)
(11)心の闇との決別 (15)
神になるのをやめる (11)
(7)心の再生 (2)
(10)心の成長と治癒過程の理解・詳細編 (17)
島野が神になるのをやめた時 (12)
(6)「自己分析」虎の巻 (2)
(8)魂の世界 (33)
「魂」による「心」の浄化 (5)
「魂の成長」への道 (12)
島野が至った「命の無の世界」 (6)
==== 特定テーマ^^ ======== (0)
愛について (2)
自信について (1)
「愛」と「能力」の成長課題 (10)
対人行動と対人感情 (12)
社会を生きるスキル (2)
実践の進め方と進み方 (23)
詳説・感情を鵜呑みにしない思考 (33)
真の答えに向うための論理的思考 (7)
「開放力」としての「思考力」 (7)
心の変化の核心と論理的思考 (9)
「感情と行動の分離」の心の足場 (5)
「心と魂と命」の要の「本心」 (7)
「ハイブリッドの道」の歩み方 (20)
歩み方ガイドへの黙示書 (8)
「悟り」と「未知」 (6)
成長の道標への歩み方 (15)
詳説・実践のポイント (11)
特説・「心が良くなる」とは (23)
詳説・心の治癒成長メカニズム (11)
====つれづれ話\(^^)/ === (0)
写真と言葉 (201)
今日の格言^^; (24)
ザ・ベストアンサー^^; (18)
よもやま話 (16)
お知らせ一般 (383)
ブログのメンテその他 (4)
未分類 (0)
月別全記事
QRコード
QRコード
管理者用

FC2Ad