ホームページ  島野隆の本
島野日記ブログ 読者広場

島野隆のブログへようこそ!

このブログは、
心の健康人生の輝きを最大限に伸ばすための新しい心理学
「ハイブリッド人生心理学」を分かりやすい言葉で語るブログです。

ハイブリッド心理学があなたを変えるのではありません。
変化への力は、あなたの心の底にある「命」が持っています。
ハイブリッド心理学は、その力を解き放つための導きです。
本当の心の治癒と成長に向かって!
 
島野 隆プロフィール


便利リンク  詳細マップ  流れチャート
      道のり情景  姿勢

 「ブログ村」参加しています(した?^^ゞ)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ  関連記事
  2011-09-09『お願いです(島野の最新執筆姿勢も^^)』
  2011-12-17 『再びお願いです^^ゞ』
  2017-10-14 『読者広場でコメントその他^^』

冬の風景&芸能ニュースよもやま^^
さて現在本の一覧関連ページリニューアル作業サイトトップちょっと検討^^)など鋭意進めており、まだちょっと時間かかりそう(と言いながらもちびちび作業しているうちにアップタイミング見えてきた今日の頃p(^^)q)なため、写真だけ

あとちょっとよもやまですが、最近ちょっとかなり気になった話題があり、ずばりベッキー動向
『志村どうぶつ園』大好き毎週見ており、そこでのベッキー心を閉ざした動物心を開いていく様子には実に感服などしており(そのコーナーは全部DVD保存しています^^)、また『入門編下巻』実はベッキー触れた文章があったり(*)と、今回の顛末とても見過ごせないことになったタレントさんです。
*具体的には『読者広場』以下トピックでのコメントなど参照^^
『魂の愛への望みについて』 ヨムさん No.1062 2015/06/12

どう気になったかというと、週刊誌記事第1弾出た段階では、多少とも彼女に同情的な声が優勢だったであろう雰囲気が、第2弾段階となって、手のひら返し彼女へのバッシングが優勢になった状況です。「彼女自身はスゴくいい子」という意見が、「こんな子だったの?」と。
としてはそれが、伝えられる彼女の心身疲弊状況対比させた時、ちょっとひどすぎるんじゃないかなあ感じた次第です。

としてはこの、僕自身感じたもやもや整理すべく、一考した次第です。これは何がどういうことか
するとそれは、問題状況とは、週刊誌記事第1弾段階では、男性側が既婚の事実を隠して彼女に近づいたというそもそもの発端状況を考慮した意見交わされたのが、第2弾段階で、その発端状況にはもう触れない形で、彼女の人間性を喧伝する声になってしまったことに、不幸な状況があったということではないかと。
一部には「あれは自分を鼓舞するための言葉だったろう」彼女を擁護する意見一部にはあったりしましたが、多く見られたのは「天狗になってた」とかの
としては『志村どうぶつ園』での彼女の姿から、基本的にはピュアな人ではと感じており前者にまあ多少とも賛成ですが、あるいは、今回行動のマズさには後者的な要素あったかも知れない、とも考えます。
まあ結論としては、今回の話は、結局やはり発端からして、彼女にとって困難な状況で始まったわけです。そんな状況冷静に完璧な行動法を取れる人間などそうはいないだろうような。あくまでそこから考えねばならない。
そしてその上で、人間性多面で不完全なものであり、他人がその一面だけを拡大視して決めつけをするのは、薄っぺらいものだ、と。
人の人間性の本質は、他人に断定できるようなものではない、というが結論一考完了^^;

ついでにこんな応援メッセージ彼女公式サイト送信しておいた次第です。まこれはこうした困難状況での行動法と姿勢一例として^^。
-------
『志村どうぶつ園』をいつも見て応援していました。とても苦しい時と思いますが、答えと出口がどこにあるのかはしっかりと見据えて英気を養って頂ければと思います。それは、3人が納得合意できる結論を出し(川谷さん待ち部分あるかもですが)、自分の思いを正々堂々とメディアに伝え、そこから、新しい人生に向かうことだと思います。これからも応援しています!
-------

いずれにせよ、彼女自分自身を見つめ直すのに、これが良い機会になった、としてもらいたいものです。また、一般視聴者にも、人を一面で見ない、深い思考に目を向ける良い機会にしてもらえれば・・というのはまず期待できないか・・^^;


ということで、冬の風景など4枚^^。
まず以下2枚1/5(火)1/16(土)撮影





以下2枚クリックで表示大判作ってあります^^。
これは何とも絵のような風景だなあと感じてパチリのもの。1/25(月)撮影


↑クリックで大判表示

結構似た写真などアップしてますが(2014-12-11記事など^)、何ということもない冬の木立と青空光景軽い感動を覚えパチリ6枚撮ったものパノラマ連結して作ってます。ぜひクリックして群馬の自然の雰囲気(^^;)感じて頂ければと^^。
2/3(水)撮影です。


↑クリックで大判表示

スポンサーサイト
よもやま話 |   コメント(0)
「これがあれば幸せになれる、という幻想」
ちょー久しぶりに、『写真と言葉』してみたい言葉など浮かんだので一つ^^。
TV報道で流れる巷の事件や、自分自身心の揺れ自己分析などを踏まえて、つくづくこうなんだ浮かんだものです。
写真昨日近所登りトレーニングにて^^。


「これがあれば幸せになれる」という幻想によって、
人間は不幸になっていきます。


まあその「幻想」超えるもの見出すのが、「人生の課題」だと言えますね。
ハイブリッド心理学からは、それは「魂と手を組んだ現実」なのだ、とでも言えるかと^^。

写真と言葉 |   コメント(0)
「本の一覧ベージ」のリニューアル版の掲載を開始しました^^)/
サイトトップボタンちょっと変え『本・教材』ボタンより
全一覧
引き続き『理論編』『実践編』掲載方法再整理など進めていきます。
なお『実践編上巻』今まで『第3巻』としていたのを『第5巻』修正しようかと思っている今日この頃です。いずれ『実践編下巻』書こうと思っているのですが、巻番号飛ばない方がいい感じだし、執筆時期としても『理論編』全体的ちょっと前だったこともあり。次回アップそれをすることになるかな、と・・。


似たような写真が続きますが(^^ゞ ま冬の風景テーマ一番身近なのが空と木立のコントラストということで^^)、2つほど。
月曜の記事での大判写真同じく、2/3(水)撮影です^^。珍しく一切加工なし写真





お知らせ一般 |   コメント(0)
「本の一覧ベージ」を更新しました^^)/
『読者広場』以下コメント入れてあります^^。

『(No Subject)』 こたろうさん No.1159 2016/02/09
『「気後れ」「罪悪感」などへの取り組み実践^^』 しまの No.1160 2016/02/17


本と教材 全一覧
『理論編』『実践編』項目埋めてあります。

前記事触れた通り、今まで『実践編上巻』『理論編上下巻』の並び第3、4、5巻してたのを、『理論編上下巻』『実践編上巻』の並びにてその巻Noとするよう修正してあります。
ファイル名(URL)以前のままとし、過去原稿上でのリンク一応正しく機能するということで^^。巻Noずれて書いている部分そのままですが、まもともと巻No特に意味もないものということで、いつか機会があれば直すということでよろしいかと^^。


相変わらずスキーいかず近所山登りトレーニングでの木立風景ばっか(^^ゞ)ですが、2/8記事冬風景写真ラスト大判モノ2/3撮影大体同じ場所にて、6日(土)撮ったものです。
2/3の行きしな2時半頃、これは帰りの4時過ぎ頃のもので、薄雲越しの太陽ちょっと幻想的パチリ4枚連結。これもクリック大判表示します^^。


↑クリックにて大判別ウインドウ表示

お知らせ一般 |   コメント(2)
  
最新記事
全ての記事一覧
新着順です^^。件数上限がある模様

全ての記事一覧を表示

記事の検索
検索ヒットした記事を新着順で表示します^^
最新コメント
カテゴリー別
初めての方はまず==おおよその話==
を一通り読んで頂ければ^^
 *記事は掲載順です^^
☆記事一覧-話の流れ順 (7)
☆記事一覧-カテゴリ順 (0)
==== おおよその話(^^)/ ==== (0)
このブログについて (1)
島野隆のプロフィール (2)
ハイブリッド人生心理学とは (13)
(1)プラス思考 (3)
(2)癒し (2)
(10)心の成長と治癒過程の理解 (6)
==== 細かい話^^ ========== (0)
(4)内面感情の開放 (9)
(3)人生を豊かにする思考法行動法と価値観 (5)
(11)心の闇との決別 (15)
神になるのをやめる (11)
(7)心の再生 (2)
(10)心の成長と治癒過程の理解・詳細編 (17)
島野が神になるのをやめた時 (12)
(6)「自己分析」虎の巻 (2)
(8)魂の世界 (33)
「魂」による「心」の浄化 (5)
「魂の成長」への道 (12)
島野が至った「命の無の世界」 (6)
==== 特定テーマ^^ ======== (0)
愛について (2)
自信について (1)
「愛」と「能力」の成長課題 (10)
対人行動と対人感情 (12)
社会を生きるスキル (2)
実践の進め方と進み方 (23)
詳説・感情を鵜呑みにしない思考 (33)
真の答えに向うための論理的思考 (7)
「開放力」としての「思考力」 (7)
心の変化の核心と論理的思考 (9)
「感情と行動の分離」の心の足場 (5)
「心と魂と命」の要の「本心」 (7)
「ハイブリッドの道」の歩み方 (20)
歩み方ガイドへの黙示書 (8)
「悟り」と「未知」 (6)
成長の道標への歩み方 (15)
詳説・実践のポイント (11)
特説・「心が良くなる」とは (23)
詳説・心の治癒成長メカニズム (11)
====つれづれ話\(^^)/ === (0)
写真と言葉 (201)
今日の格言^^; (24)
ザ・ベストアンサー^^; (18)
よもやま話 (16)
お知らせ一般 (388)
ブログのメンテその他 (4)
未分類 (1)
月別全記事
QRコード
QRコード
管理者用

FC2Ad