ホームページ  島野隆の本
島野日記ブログ 読者広場

島野隆のブログへようこそ!

このブログは、
心の健康人生の輝きを最大限に伸ばすための新しい心理学
「ハイブリッド人生心理学」を分かりやすい言葉で語るブログです。

ハイブリッド心理学があなたを変えるのではありません。
変化への力は、あなたの心の底にある「命」が持っています。
ハイブリッド心理学は、その力を解き放つための導きです。
本当の心の治癒と成長に向かって!
 
島野 隆プロフィール


便利リンク  詳細マップ  流れチャート
      道のり情景  姿勢

 「ブログ村」参加しています(した?^^ゞ)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ  関連記事
  2011-09-09『お願いです(島野の最新執筆姿勢も^^)』
  2011-12-17 『再びお願いです^^ゞ』
  2017-10-14 『読者広場でコメントその他^^』

『ハイブリッド人生心理学とは』を更新をしました^^
『ハイブリッド人生心理学とは』
最終的な答え - 「原罪の克服」と「永遠の命の感性の獲得」の道標
 ↑
ここ以下掲載^^。あと冒頭小見出し一覧インデックス追加してあります^^。


昨日近場足利(栃木)の花火大会に行ってきました^^。



スポンサーサイト
お知らせ一般 |   コメント(0)
『ハイブリッド人生心理学とは』を更新をしました^^
『ハイブリッド人生心理学とは』
最終的な答え - 最終的な答え
 ↑
ここ以下掲載^^。


7/31(土)近所山登りトレーニングにて。ちょっと調べた範囲では『キクイモ』という模様
北アルプス登山行こうかと待機するも止めという感じで近所山登りトレーニングばらけてきており、実作業的にも心理的にも、準備待機の時間を減らし3日ごと近所山登りトレーニング日課をキープするような行動の仕方考えたい今日この頃
毎日午後4時過ぎ山専門の詳しい天気予報翌日および翌々日分発表されるのを利用しており、それで判断したらその日の夜か翌日早朝に出発とし、いつそうなっても慌てないような定常的準備配置などするようにしようかとp(^^)q




お知らせ一般 |   コメント(0)
8(土)まで不在こんどこそp(^^)q
北アルプス今から出発ということで、今度確定です。
今夜車中泊明日山小屋あさって帰宅予定ですp(^^)q


お知らせ一般 |   コメント(0)
『ハイブリッド人生心理学とは』の更新を完了しました^^
『ハイブリッド人生心理学とは』
始め方
 ↑
ここ以下掲載^^。

なおはまた『メール相談事例集』一個事例入れる作業に行こうかと^^。
『No.005 不安障害の底にあった「怖がる価値」』
といったタイトルにする予定


予定通り2日間日程にて北アルプスに行ってきました^^。
今回行ったのは『五竜(ごりゅう)岳』です。8日(土)早朝山頂にて剱(つるぎ)岳バックに。
標識には『五龍岳』とあり、一方地図ガイドではほとんど『五竜岳』であり、どっちの字を使うのが正解なのだろうと調べたところ、どっちが正解というわけではなく「龍」旧字それを使うこともあるとのこと。全部旧字になると『五龍嶽』と。
ここ最近の湿った大気で雲の多い天候から、切り替わって乾いた空気の天候になり、快晴でした。
また写真いろいろ載せていこうかと^^。



お知らせ一般 |   コメント(0)
『読者広場』でコメント^^
『読者広場』で以下コメント入れてあります^^。

『方法』 旅さん No.1084 2015/08/08
『「人との会話」で学びを得たことはなく^^』 しまの No.1086 2015/08/11

『自分への嘘と他人への嘘 つづき』 こたろうさん No.1050 2015/05/11
(第5レス)『Re: 自分への嘘と他人への嘘 つづき』 しまの No.1089 2015/08/12

『近況』 bookさん No.1088 2015/08/11
『「外面目標への姿勢 概説」^^』 しまの No.1092 2015/08/16

『(No Subject)』 SFさん No.1091 2015/08/14
『「薬物依存」「怒り」の克服への基本姿勢^^』 しまの No.1093 2015/08/17


7日(金)『五竜岳』登る前スナップです。
まず「白馬五竜テレキャビン」というゴンドラ乗るのですが、始発7:30遅く車中泊したゴンドラ駅駐車場から、いったん付近の駅のトイレヒゲそり洗面など済ませ、またゴンドラ駅駐車場戻る時のもの。道端の花向こう立ちこめていた霧が晴れていく風景パチリ



お知らせ一般 |   コメント(0)
『事例集 - No.005 不安障害の底にあった「怖がる価値」』を掲載開始しました^^
メール相談事例集
『No.005 不安障害の底にあった「怖がる価値」』


8日(土)早朝五竜岳からの360度パノラマ写真など^^。
スムーズスクロールだとちょっと画像が荒くなり目も回る感(^^;)があるので、コマ送り型スクロールにしてあります^^。

2015.8.8早朝 五竜岳山頂からの360度パノラマ

↑クリックにて別画面の自動スクロール表示 画面下に方向変更と停止のボタン
 PF11を押して全画面



お知らせ一般 |   コメント(0)
『事例No.005』の『1-2回目アドバイス』を掲載しました^^
『読者広場』で以下コメント入れてあります^^。

『(No Subject)』 SFさん No.1095 2015/08/21
『「外面対処思考」優先の実践^^』 しまの No.1097 2015/08/24

『(No Subject)』 SFさん No.1098 2015/08/24
『じっくり取り組みを^^』 しまの No.1100 2015/08/25


メール相談事例集- 『No.005 不安障害の底にあった「怖がる価値」』
1-2回目アドバイス:仕事の外面的調整からのアプローチ


北アルプス五竜岳登山でのお気に入りスナップおよび最近近所山登りトレーニングからそれぞれ一枚^^

8日(土)五竜岳『遠見尾根』下っていく時スナップ『ダケカンバ』かなと)合間から向こうに見えるのは『鹿島槍が岳』です。




おととい近所山登りトレーニングに行ったのですが、それに向かうためのミニバイクで、半袖Tシャツ「肌寒さ」感じたのが、この夏に入って以来のことだなーと感じた次第。昨日からはさらに「肌寒さ」を越して「寒さ」となり、今日なんとフリースジャケット羽織りながら
でそんなおととい近所山登りトレーニングこの夏猛暑見かけなかったレジャー施設上部子猫たち久しぶりに見かけました。あまりの暑さに人も来なくなっていた麓に下りてどっかの民家近くにでも生活の場移していたのでせう。
7/5記事での写真に比べ、ちょっと大人っぽくなっているかなと。にいるのは親ネコらしきもの。



お知らせ一般 |   コメント(0)
  次のページ>
最新記事
全ての記事一覧
新着順です^^。件数上限がある模様

全ての記事一覧を表示

記事の検索
検索ヒットした記事を新着順で表示します^^
最新コメント
カテゴリー別
初めての方はまず==おおよその話==
を一通り読んで頂ければ^^
 *記事は掲載順です^^
☆記事一覧-話の流れ順 (7)
☆記事一覧-カテゴリ順 (0)
==== おおよその話(^^)/ ==== (0)
このブログについて (1)
島野隆のプロフィール (2)
ハイブリッド人生心理学とは (13)
(1)プラス思考 (3)
(2)癒し (2)
(10)心の成長と治癒過程の理解 (6)
==== 細かい話^^ ========== (0)
(4)内面感情の開放 (9)
(3)人生を豊かにする思考法行動法と価値観 (5)
(11)心の闇との決別 (15)
神になるのをやめる (11)
(7)心の再生 (2)
(10)心の成長と治癒過程の理解・詳細編 (17)
島野が神になるのをやめた時 (12)
(6)「自己分析」虎の巻 (2)
(8)魂の世界 (33)
「魂」による「心」の浄化 (5)
「魂の成長」への道 (12)
島野が至った「命の無の世界」 (6)
==== 特定テーマ^^ ======== (0)
愛について (2)
自信について (1)
「愛」と「能力」の成長課題 (10)
対人行動と対人感情 (12)
社会を生きるスキル (2)
実践の進め方と進み方 (23)
詳説・感情を鵜呑みにしない思考 (33)
真の答えに向うための論理的思考 (7)
「開放力」としての「思考力」 (7)
心の変化の核心と論理的思考 (9)
「感情と行動の分離」の心の足場 (5)
「心と魂と命」の要の「本心」 (7)
「ハイブリッドの道」の歩み方 (20)
歩み方ガイドへの黙示書 (8)
「悟り」と「未知」 (6)
成長の道標への歩み方 (15)
詳説・実践のポイント (11)
特説・「心が良くなる」とは (23)
詳説・心の治癒成長メカニズム (11)
====つれづれ話\(^^)/ === (0)
写真と言葉 (201)
今日の格言^^; (24)
ザ・ベストアンサー^^; (18)
よもやま話 (16)
お知らせ一般 (388)
ブログのメンテその他 (4)
未分類 (1)
月別全記事
QRコード
QRコード
管理者用

FC2Ad