ホームページ  島野隆の本
島野日記ブログ 読者広場

島野隆のブログへようこそ!

このブログは、
心の健康人生の輝きを最大限に伸ばすための新しい心理学
「ハイブリッド人生心理学」を分かりやすい言葉で語るブログです。

ハイブリッド心理学があなたを変えるのではありません。
変化への力は、あなたの心の底にある「命」が持っています。
ハイブリッド心理学は、その力を解き放つための導きです。
本当の心の治癒と成長に向かって!
 
島野 隆プロフィール


便利リンク  詳細マップ  流れチャート
      道のり情景  姿勢

 「ブログ村」参加しています(した?^^ゞ)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ  関連記事
  2011-09-09『お願いです(島野の最新執筆姿勢も^^)』
  2011-12-17 『再びお願いです^^ゞ』
  2017-10-14 『読者広場でコメントその他^^』

『事例No.001』の『5回目アドバイス』を掲載しました^^
No.001 パートナー不信危機を乗り越え、生き方の全体に向き合う
 5回目アドバイス: 価値観人生観のエッセンス 2008.6.22(日)
この中
特別補足解説:「愛の成り立ちと自己操縦心性」の理論
というのも収録してあります^^。


近所の公園です。火曜31日撮影^^。



スポンサーサイト
お知らせ一般 |   コメント(0)
『読者広場』でコメント^^
『読者広場』で以下コメント入れてあります^^。
どちらじっくり解説になってますので参考になるかと。にーなさんの方は「学びの応用思考」といしていかに「今の思考」からは想定外の思考を持てるかという良い例かも知れませんね。

『職場における同僚との問題』 にーなさん No.1041 2015/04/02
『「意図的に非協力的な同僚」への対処と原理原則行動^^』 しまの No.1043 2015/04/05

『仕事』 コトさん No.1042 2015/04/02
『「職場業務外の親交への不安」の克服指針^^』 しまの No.1044 2015/04/08


もう小雨だけですが、朝方からさっきまでしっかりと雪でした。午前中いつものようにPCに向かって作業しているうちに、なんか体の回り氷が張りついてきたようなイメージを浮かべ、屋内ダウンウエア再登場となった次第。ここまで極端な寒の戻りというのはあまり記憶にもないなーと。
写真4日(土)近所山登りトレーニングにて^^。3日ごとなのですが、これ以来4日開いてしまったこの天候*_*;
あっ外見るまた雪に・・。



お知らせ一般 |   コメント(0)
『事例No.001』の『6回目アドバイス』を掲載しました^^
No.001 パートナー不信危機を乗り越え、生き方の全体に向き合う
 6回目アドバイス: 自己能動の人生価値への具体的意識姿勢 2008.6.29(日)


昨日ようやっと5日振り近所山登りトレーニングへ。見ごろははもうすっかり終わってるかと思いきや、桜吹雪が地面を一番おおうのがのようで、山頂あたりちょうど日もさしてきて撮影タイム^^。
これでもうちょっといい天気が続いてれば、桜じゅうたんを撮影どっかに車で出かけたいところなのですが^^。



お知らせ一般 |   コメント(0)
『事例No.001』の『7回目アドバイス』を掲載しました^^
No.001 パートナー不信危機を乗り越え、生き方の全体に向き合う
 7回目アドバイス: 「親と接するストレス」の克服への基本姿勢 2008.7.5(土)


近所山登りトレーニングで通る、ちょっとしたレジャー施設にて。12日(日)撮影
して『春に向かって疾走!』とでもですかな^^。写真での疾走感の表現いまいちかな・・^^ゞ



お知らせ一般 |   コメント(0)
『事例No.001』の『最終アドバイス』を掲載しました^^
『読者広場』で以下コメント入れてあります^^。

『職場における同僚との問題』 にーなさん No.1041 2015/04/02
(第2レス)『「プロジェクト」における役割定義と仕事の段取り^^』 しまの No.1047 2015/04/17


No.001 パートナー不信危機を乗り越え、生き方の全体に向き合う
 最終アドバイス: 「現実において生み出す」という根本指針 2008.7.8(火)
これでNo.001さん事例完了です。引き続きNo.002さん事例レッツらごう^^。


近所山登りトレーニング見かけたです。これも前記事のものと同じく12日(日)撮影
何という花なのかちょっとネットなどで調べたのですが分からなかった^^ゞ
あっあとどーでもいい話ですが前記事写真レール滑りの女の子リュック背負わせときました。他の子のと合成^^ゞ



お知らせ一般 |   コメント(0)
24日(金)まで不在です^^
『読者広場』で以下コメント入れてあります^^。

『職場における同僚との問題』 にーなさん No.1041 2015/04/02
(第3レス)『Re: 職場における同僚との問題』 しまの No.1049 2015/04/18


明日早朝出発にて、24日(金)まで予定にてまた北アルプス方面に出かけます。
まだ雪深いため、父は山見酒スキーという次第^^。

あっあと前記事写真「ハナダイコン」のようですね。ちょうど記事アップの日『志村どうぶつ園』日本犬村(きゃりーぱみゅぱみゅ村長)コーナーで出てた^^。


お知らせ一般 |   コメント(0)
『事例集 - No.002 視線恐怖および「職場での自分の位置への不安」の克服』を掲載開始しました^^
No.002 視線恐怖および「職場での自分の位置への不安」の克服
事例概要
までアップしてみて、「職場での自分の位置への不安」という言葉は出ておらずそのタイトルで良かったかなと感じましたが、記憶している範囲その言葉が合っている感じといことで、とりあえずそれで^^。


行ってきたのはOB参加会社のスキー部合宿本拠地でもある八方尾根スキー場です。ここ最近群馬のスキー場日帰り中心で、合宿OB参加はとんと遠ざかっており、ここで滑ったのは2011年シーズン以来
ゲレンデ最上部にある山荘宿泊し、24日(金)早朝です。天気は良かったので朝日で山がピンクに輝く「モルゲンロート」期待したものの、ちょうど日が昇る東方に雲があり、そうはならず。思い返せば天気が晴れでもモルゲンロートなる条件というのは滅多に整わない感じですね。
でも日の出1時間くらいして雲の上から日がさすと、立体感のある絶景に、気分も踊った次第です^^。



お知らせ一般 |   コメント(0)
  
最新記事
全ての記事一覧
新着順です^^。件数上限がある模様

全ての記事一覧を表示

記事の検索
検索ヒットした記事を新着順で表示します^^
最新コメント
カテゴリー別
初めての方はまず==おおよその話==
を一通り読んで頂ければ^^
 *記事は掲載順です^^
☆記事一覧-話の流れ順 (7)
☆記事一覧-カテゴリ順 (0)
==== おおよその話(^^)/ ==== (0)
このブログについて (1)
島野隆のプロフィール (2)
ハイブリッド人生心理学とは (13)
(1)プラス思考 (3)
(2)癒し (2)
(10)心の成長と治癒過程の理解 (6)
==== 細かい話^^ ========== (0)
(4)内面感情の開放 (9)
(3)人生を豊かにする思考法行動法と価値観 (5)
(11)心の闇との決別 (15)
神になるのをやめる (11)
(7)心の再生 (2)
(10)心の成長と治癒過程の理解・詳細編 (17)
島野が神になるのをやめた時 (12)
(6)「自己分析」虎の巻 (2)
(8)魂の世界 (33)
「魂」による「心」の浄化 (5)
「魂の成長」への道 (12)
島野が至った「命の無の世界」 (6)
==== 特定テーマ^^ ======== (0)
愛について (2)
自信について (1)
「愛」と「能力」の成長課題 (10)
対人行動と対人感情 (12)
社会を生きるスキル (2)
実践の進め方と進み方 (23)
詳説・感情を鵜呑みにしない思考 (33)
真の答えに向うための論理的思考 (7)
「開放力」としての「思考力」 (7)
心の変化の核心と論理的思考 (9)
「感情と行動の分離」の心の足場 (5)
「心と魂と命」の要の「本心」 (7)
「ハイブリッドの道」の歩み方 (20)
歩み方ガイドへの黙示書 (8)
「悟り」と「未知」 (6)
成長の道標への歩み方 (15)
詳説・実践のポイント (11)
特説・「心が良くなる」とは (23)
詳説・心の治癒成長メカニズム (11)
====つれづれ話\(^^)/ === (0)
写真と言葉 (201)
今日の格言^^; (24)
ザ・ベストアンサー^^; (18)
よもやま話 (16)
お知らせ一般 (391)
ブログのメンテその他 (4)
未分類 (1)
月別全記事
QRコード
QRコード
管理者用

FC2Ad