ホームページ  島野隆の本
島野日記ブログ 読者広場

島野隆のブログへようこそ!

このブログは、
心の健康人生の輝きを最大限に伸ばすための新しい心理学
「ハイブリッド人生心理学」を分かりやすい言葉で語るブログです。

ハイブリッド心理学があなたを変えるのではありません。
変化への力は、あなたの心の底にある「命」が持っています。
ハイブリッド心理学は、その力を解き放つための導きです。
本当の心の治癒と成長に向かって!
 
島野 隆プロフィール


便利リンク  詳細マップ  流れチャート
      道のり情景  姿勢

 「ブログ村」参加しています(した?^^ゞ)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ  関連記事
  2011-09-09『お願いです(島野の最新執筆姿勢も^^)』
  2011-12-17 『再びお願いです^^ゞ』
  2017-10-14 『読者広場でコメントその他^^』

良いお年を^^
『読者広場』で以下コメント入れてあります^^。

『(No Subject)』 こたろうさん No.1009 2014/12/08
(第2レス)『論理的思考エクササイズ^^』 しまの No.1012 2014/12/26

『仕事』 コトさん No.1013 2014/12/26
『仕事場における親しみ^^』 しまの No.1014 2014/12/29


さて『概説』印刷本準備鋭意進めている今日この頃ですが、実は数冊をすでに仕上げ、説明ページの最終仕上げをして早ければ明日にでもアナウンスできるかという段になって、この書籍にも「まえがき」追加したくなり、いったん仕切り直し決めたところです^^ゞ
・・とつまり目次にあるページNoなど全部ずれてしまうので、作った数冊は破棄して作り直しということで^^;
まあ今回いつも入れている「まえがき」向きの言葉あまり浮かばなかったのでなしでいいかなーという感じで作ってきたのですが、ここにきて浮かんできたという経緯^^ゞ

ということで、電子書籍アップデート一緒にということになります。年内にはと思ってましたが年明けですねー^^ゞ
『メール相談事例集』構想・・まこれも最初「はじめに」「まえがき」でなく)ちょっと新たな説明文を入れるべく練っている次第です。
いずれにせよ年明け新たな展開に向かい、じっくり進めている今日この頃ですp(^^)q


とういことで(?)、ここ数日よもやま写真など2つ
おととい行った『ノルン水上』スキー場にて。日が傾いてきていい雰囲気の風情リフト上から携帯パチリ色を加工してその雰囲気出しています^^ゞ
これが今シーズン3回目で、当初ただ滑っているのがすぐ飽きてくるのを感じ、やっぱ登るのがないとつまらないかと思いきや、細かい技術向上が見えてくるとエキスパート向けレッスン受講などに関心がふつふつと湧き、はやはり山登りよりスキー熱が移るのを感じる今日この頃です。



もう一枚近所山登りトレーニグでのもので、去年までスキーが始まるとやめていた近所山登りトレーニグを、今シーズンやめることなく継続する方針にしています。山登り向け多少は脚力が向上したのに加え、スキーシーズン後半ベタり(?)をこれで何とか乗り越えられればと・・。
それはともかく、そんなに入って近所山登りトレーニグで、大きなイノシシ遭遇^^;
山の頂上からさて下ろうかというところで、ばったり真正面出くわしたのが、体調1m以上はあろうかという大きなイノシシ距離5mくらいか。
ばたりと互いに向き合い数秒ほど停止した後、イノシシそそくさがいる山間道路手すり下の草むらの方に向かい、その後食べものを探している様子パチリ
キバ見えなかったのでメスかもですね。で、攻撃性あまりない様子だった感じでした。
この山イノシシは今まで2、3回程度少し近くを疾走する姿や音見聞きしていましたが、こうまともに見かけたのは初めてでした・・。22日(月)のこと。

ということで、とくに落ちもないよもやま話でした。良いお年を^^
(年内の仕事これで終わりーっ、と、なんか明日が正月の気分^^;)

p.s
あっとこのイノシシ遭遇場所つい前記事写真の所でです。右方手すりがある道路を行き、に当たり右に曲がろうかというところで目の前イノシシという^^; そしてイノシシ手すり左下の草むらそそくさと走って行き、道路上で少々追跡してこの写真となった次第でした。



スポンサーサイト



お知らせ一般 |   コメント(0)
  
最新記事
全ての記事一覧
新着順です^^。件数上限がある模様

全ての記事一覧を表示

記事の検索
検索ヒットした記事を新着順で表示します^^
最新コメント
カテゴリー別
初めての方はまず==おおよその話==
を一通り読んで頂ければ^^
 *記事は掲載順です^^
☆記事一覧-話の流れ順 (7)
☆記事一覧-カテゴリ順 (0)
==== おおよその話(^^)/ ==== (0)
このブログについて (1)
島野隆のプロフィール (2)
ハイブリッド人生心理学とは (13)
(1)プラス思考 (3)
(2)癒し (2)
(10)心の成長と治癒過程の理解 (6)
==== 細かい話^^ ========== (0)
(4)内面感情の開放 (9)
(3)人生を豊かにする思考法行動法と価値観 (5)
(11)心の闇との決別 (15)
神になるのをやめる (11)
(7)心の再生 (2)
(10)心の成長と治癒過程の理解・詳細編 (17)
島野が神になるのをやめた時 (12)
(6)「自己分析」虎の巻 (2)
(8)魂の世界 (33)
「魂」による「心」の浄化 (5)
「魂の成長」への道 (12)
島野が至った「命の無の世界」 (6)
==== 特定テーマ^^ ======== (0)
愛について (2)
自信について (1)
「愛」と「能力」の成長課題 (10)
対人行動と対人感情 (12)
社会を生きるスキル (2)
実践の進め方と進み方 (23)
詳説・感情を鵜呑みにしない思考 (33)
真の答えに向うための論理的思考 (7)
「開放力」としての「思考力」 (7)
心の変化の核心と論理的思考 (9)
「感情と行動の分離」の心の足場 (5)
「心と魂と命」の要の「本心」 (7)
「ハイブリッドの道」の歩み方 (20)
歩み方ガイドへの黙示書 (8)
「悟り」と「未知」 (6)
成長の道標への歩み方 (15)
詳説・実践のポイント (11)
特説・「心が良くなる」とは (23)
詳説・心の治癒成長メカニズム (11)
====つれづれ話\(^^)/ === (0)
写真と言葉 (201)
今日の格言^^; (24)
ザ・ベストアンサー^^; (18)
よもやま話 (16)
お知らせ一般 (418)
ブログのメンテその他 (4)
未分類 (0)
月別全記事
まずは記事掲載順に読んで頂いてもグーです^^。
(成長への主な道順で書いてます)
*各月ごとに頭からの掲載順です^^
QRコード
QRコード
管理者用