ホームページ  島野隆の本
島野日記ブログ 読者広場

島野隆のブログへようこそ!

このブログは、
心の健康人生の輝きを最大限に伸ばすための新しい心理学
「ハイブリッド人生心理学」を分かりやすい言葉で語るブログです。

ハイブリッド心理学があなたを変えるのではありません。
変化への力は、あなたの心の底にある「命」が持っています。
ハイブリッド心理学は、その力を解き放つための導きです。
本当の心の治癒と成長に向かって!
 
島野 隆プロフィール


便利リンク  詳細マップ  流れチャート
      道のり情景  姿勢

 「ブログ村」参加しています(した?^^ゞ)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ  関連記事
  2011-09-09『お願いです(島野の最新執筆姿勢も^^)』
  2011-12-17 『再びお願いです^^ゞ』
  2017-10-14 『読者広場でコメントその他^^』

『概説』へと変更・『 5.歩みの道のり』を更新しました^^
時折触れていましたが、今掲載中『入門』『概説』へと正式タイトル修正しました^^。

また『 5.歩みの道のり』更新しました。
「旅立ち前」から「学び」までの段階
↑以下部分になります。

前回アップ部分についても多少言葉の調整をしています。変更後部分だけ以下に記しておきます^^。
「成長の段階」
・・(略)・・

その2つの段階が生まれるための条件は、・・(略)・・
「否定価値の放棄」をもって、この心理学「取り組み実践」「ひとまずの習得達成目標」完了です。「取り組み実践」「習得」が、大方完了したということです。
・・(略)・・

一方「否定価値の放棄」に至るまでの流れも、・・(略)・・
「学び」とはもちろん、「取り組み実践」学びそのものであり、「否定価値の放棄」までの学びです。学び進めることがまだほとんどできない段階があり、学び進めることができる状態への変化の段階があり、学び前進力をもって進む段階がある、ということになります。
・・(略)・・

昨日『かぐらスキー場』に行ってきました。すごく多く例年5月下旬まで営業しているのですが、今年6月中旬頃までは滑れそう感じ。ぜひ営業延長してほしい今日この頃



スポンサーサイト



お知らせ一般 |   コメント(0)
  
最新記事
全ての記事一覧
新着順です^^。件数上限がある模様

全ての記事一覧を表示

記事の検索
検索ヒットした記事を新着順で表示します^^
最新コメント
カテゴリー別
初めての方はまず==おおよその話==
を一通り読んで頂ければ^^
 *記事は掲載順です^^
月別全記事
まずは記事掲載順に読んで頂いてもグーです^^。
(成長への主な道順で書いてます)
*各月ごとに頭からの掲載順です^^
QRコード
QRコード
管理者用