ホームページ  島野隆の本
島野日記ブログ 読者広場

島野隆のブログへようこそ!

このブログは、
心の健康人生の輝きを最大限に伸ばすための新しい心理学
「ハイブリッド人生心理学」を分かりやすい言葉で語るブログです。

ハイブリッド心理学があなたを変えるのではありません。
変化への力は、あなたの心の底にある「命」が持っています。
ハイブリッド心理学は、その力を解き放つための導きです。
本当の心の治癒と成長に向かって!
 
島野 隆プロフィール


便利リンク  詳細マップ  流れチャート
      道のり情景  姿勢

 「ブログ村」参加しています(した?^^ゞ)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ  関連記事
  2011-09-09『お願いです(島野の最新執筆姿勢も^^)』
  2011-12-17 『再びお願いです^^ゞ』
  2017-10-14 『読者広場でコメントその他^^』

『「取り組み実践」への理解」(12)』を更新しました^^
「社会生活の向上」の領域にある大きな転換
パラグラフです。
「取り組み実践」への理解(12)「否定価値の放棄」と「真の望み」への道

なお上記合わせ
「学びの一覧表」「3 日常生活と社会生活の向上」「仕事の能力とスキル向上」という項目ワードに、
(「価値の生み出し」の視点など)
追加しています。


なお合わせて、サイトトップページ微調整など行っています。
まず冒頭の看板言葉修正
心の治癒と成長そして豊かさの全てへ
      
心の成長と治癒そして豊かさの全てへ
あと以下のオレンジ文字部分削除
心の病は病気ではなく、人間の心がもとからそなえる、心のメカニズムの表れにすぎません。
病気ではないので、その克服は「治療」ではなく、「人間としての成長」なのです。
心の病の傾向の有無にかかわらず、全ての人より健康な心へと成長していく、「自尊心」「愛」「怖れの克服」といった人生のテーマへの歩み方が、そこにあります。
どちらも、ハイブリッド心理学「心の病」「心の障害」「人格障害」、その「治癒」を扱うといった表現から、
「心の成長」「心の豊かさ」などよりポジティブな言葉をまず掲げる表現にします。
これは今掲載中の解説完了させたら、よりはっきりサイトトップリニューアルとして行う予定


ちなみに昨日下旬まで営業「かぐら」スキー場日帰りスキーでした。最後「今シーズンはおっしまいだ~♪」作曲して口ずさみ(^^;)ながら滑って帰りましたが、帰ってくるとゲレンデで見かけたインストラクター滑りを思い返し、そのための運動要領と思われるビデオ解説など見たりしている内に、あともう一回行きたい気持ちムクムクと・・。



スポンサーサイト



お知らせ一般 |   コメント(0)
  
最新記事
全ての記事一覧
新着順です^^。件数上限がある模様

全ての記事一覧を表示

記事の検索
検索ヒットした記事を新着順で表示します^^
最新コメント
カテゴリー別
初めての方はまず==おおよその話==
を一通り読んで頂ければ^^
 *記事は掲載順です^^
月別全記事
まずは記事掲載順に読んで頂いてもグーです^^。
(成長への主な道順で書いてます)
*各月ごとに頭からの掲載順です^^
QRコード
QRコード
管理者用