ホームページ  島野隆の本
島野日記ブログ 読者広場

島野隆のブログへようこそ!

このブログは、
心の健康人生の輝きを最大限に伸ばすための新しい心理学
「ハイブリッド人生心理学」を分かりやすい言葉で語るブログです。

ハイブリッド心理学があなたを変えるのではありません。
変化への力は、あなたの心の底にある「命」が持っています。
ハイブリッド心理学は、その力を解き放つための導きです。
本当の心の治癒と成長に向かって!
 
島野 隆プロフィール


便利リンク  詳細マップ  流れチャート
      道のり情景  姿勢

 「ブログ村」参加しています(した?^^ゞ)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ  関連記事
  2011-09-09『お願いです(島野の最新執筆姿勢も^^)』
  2011-12-17 『再びお願いです^^ゞ』
  2017-10-14 『読者広場でコメントその他^^』

本日(5/23)の書籍申込メール再送のお願い^^;
本日PCのハードディクが故障し、今日書籍の申込を頂いたメールご一名さま分消えてしまいました^^;
なおこちらからは返信済みです。つきましては、代金入金頂きましたら再度送付先の情報が必要になりますので、お手数ですが再度ご連絡頂ければと思います。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

お知らせ一般 |   コメント(0)
『「取り組み実践」への理解」(12)』を更新しました^^
前回いったん行ったパラグラフ分割はやめ、
島野が通った主な転換の流れ
パラグラフ続きとして書きました。
「取り組み実践」への理解(12)「否定価値の放棄」と「真の望み」への道

島野が通った主な転換の流れ

・・(略)・・
真の自尊心とは、そのようにして、「勝ち取らねば」ならないものではなく、「勝ち取る」ことができるものでさえないのです。

←ここで「人生の新たな方向性へとしたのを削除

【以下アップ】
そうして自己嫌悪感情洪水から抜け出し始める中で、「真の自尊心」へのも持ち始めた私の背中をさらに後押ししてくれたのは、他ならぬ社会人生活そのものでした。
・・(略)・・

いや~このあとは順調かと思いきや、えらい苦労しました。なにせ「この転換は・・」とか解説を入れ始めると、どうも話が迷路に入ったように「これじゃー話が戻ってる~」ボツ原稿を繰り返す一方、思い切って心の転換の説明の類一切もうやめるとしても、話がつながる形でゴールにまで行かねばならない、ということで言葉練るのにえらい苦労をした次第。
あと少しの踏ん張りではある感じ・・。

お知らせ一般 |   コメント(0)
『「取り組み実践」への理解」(12)』を更新しました^^
視野その3・「真の強さ」へ
パラグラフです。
「取り組み実践」への理解(12)「否定価値の放棄」と「真の望み」への道

来週梅雨の間の晴れ間ちょっと続きそうなので、また父(三浦雄一郎に触発されているおない年^^;)北アルプス登山に、今のところ月曜から3日間予定にて出かける予定立てています。確定したらまたお知らせします^^。

お知らせ一般 |   コメント(0)
<前のページ  
最新記事
全ての記事一覧
新着順です^^。件数上限がある模様

全ての記事一覧を表示

記事の検索
検索ヒットした記事を新着順で表示します^^
最新コメント
カテゴリー別
初めての方はまず==おおよその話==
を一通り読んで頂ければ^^
 *記事は掲載順です^^
月別全記事
まずは記事掲載順に読んで頂いてもグーです^^。
(成長への主な道順で書いてます)
*各月ごとに頭からの掲載順です^^
QRコード
QRコード
管理者用